感動

   

【※涙の歴史】二人の親子が同じポーズ撮り続けた約30年…写真の最後に感極まる!

     

画像出典:matome-ch.biz

ここに親子の写真があります。

この親子は27年間を同じポーズでとり続けています。

親子の歴史といえばスターウォーズのダースベーダーとルークのように

お互いが成長し、

いろんな経験をして変化していくものです。

Taichi Nagasakaさん(@clockworkapple8823)が投稿した写真

27年間同じポーズで写真を取り続けた父子

1986年から27年間、父親と息子が同じポーズで2ショット写真を取り続けた写真27枚。

息子の成長と、父親の老いを感じる27枚の写真をご覧ください!

 

ここに親子の写真があります。

この親子は27年間を同じポーズでとり続けています。

親子の歴史といえばスターウォーズのダースベーダーとルークのように

お互いが成長し、

いろんな経験をして変化していくものです。

Taichi Nagasakaさん(@clockworkapple8823)が投稿した写真

27年間同じポーズで写真を取り続けた父子

1986年から27年間、父親と息子が同じポーズで2ショット写真を取り続けた写真27枚。

息子の成長と、父親の老いを感じる27枚の写真をご覧ください!

1986年~1990年の親子の写真


父親がだんだんお父さんの顔になっていきます。

子供の顔は父の面影があり、親子だなと思わせる写真ですね。

1.1986年

髪の毛もふさふさの男性。なんだか、かっこいい俳優みたいですね。

息子が小さくてかわいい。

出典:imgur.com

2.1987年

父親そっくりです。

父親がこの時からだんだんふっくらしてきます。

出典:imgur.com

3.1988年

息子が少年になり、父親はさらにぽっちゃりwww

出典:imgur.com

4.1989年

髪型までも父親そっくりになってきました。

父親の表情が何とも言えない^^相変わらず仲がいいな~

出典:imgur.com

5.1990年

だんだん抱っこするのも大変そうなくらい成長してますね。

出典:imgur.com

1989年といえば、新元号「平成」に代わり大相撲では

千代の富士965勝

という記録を打ち出した年ですね!

引き続き親子の1991年~1995年をご覧ください。

1991年~1995年の親子の写真


息子と父親の変化が激しいですね。

とても小さかった少年がだんだん表情も男らしくなってきます。

6.1991年

 

出典:imgur.com

7.1992年

父親が突然痩せますね。

海水浴に行ってもしっかり写真を撮ります。

出典:imgur.com

8.1993年

父親の表情をまねているようです。

誇らしげですね。

出典:imgur.com

9.1994年

頬をぺったりくっつけてなんて仲良しな親子なのだろう。

出典:imgur.com

10.1995年

顔が・・・父親にそっくりに。かっこいいですね。

父親は、だんだんおっちゃんになってきています。

出典:imgur.com

1994年とえば、日本人初の女性宇宙飛行士、向井千秋さんが「宇宙船コロンビア」での船内活動を行いましたね。

引き続き親子の1996年~2000年をご覧ください。

1996年~2000年の親子の写真


思春期を迎える少年。

少年から青年へと変化していきますね。

同時に父親は、老いていきます。表情もこれまでと違ってとても穏やかですね。

11.1996年

表情そっくりwww

今まで、ほとんどすまし顔ですね。

 

出典:imgur.com

12.1997年

父親の顔がだんだん優しく、穏やかに。

息子は、精悍な顔立ちに。

ここら辺から抱っこを止めます。

 

出典:imgur.com

13.1998年

急に大人になります。

子供の成長ってこんなにも早いんですね。急に青年に!!!!!!

出典:imgur.com

14.1999年

身長だって同じくらいに!

 

出典:imgur.com

15.2000年

父親がさらにおいていきます。

出典:imgur.com

1996年は、日本と韓国で共同開催の「W杯サッカー日韓共催」が決定した年です。

2002年のW杯サッカーをテレビでみて興奮したのを思い出しますね。

引き続き親子の2001年~2005年をご覧ください。

2001年~2005年の親子の写真


息子が父親の身長を超えます。

父を超えていく息子の姿がはっきりとする写真ですね。

16.2001年

若いころの父親の顔にだんだん近づいているような気がしますね。

出典:imgur.com

17.2002年

でました、またまたお澄まし表情。

目が・・・そっくり。

出典:imgur.com

18.2003年

だんだん似ていた顔が父親の老いとともに

すこし、似てない感じになってきましたね。

出典:imgur.com

19.2004年

息子の髪型が変わります。

髪の毛を上げるとやはりそっくり!?

出典:imgur.com

20.2005年

息子の体型がだんだん筋肉質になり表情も大人の男性に。

父親は、二十顎になり体型もかわってますね。

出典:imgur.com

2001年といえば、9月11日に同時多発の世界貿易センタービルの事件がありました。

テレビでこの放送を見たとき、数多くの人が「映画?」って思ったくらい衝撃的な映像でした。

引き続き親子の2006年~2012年をご覧ください。

2006年~2012年の親子の写真


ついに息子が結婚!

孫誕生!

父と息子の引き継がれる歴史をご覧ください。

21.2006年

顔つき表情、すべてにおいて父そっくりに。

出典:imgur.com

22.2007年

出典:imgur.com

23.2008年

出典:imgur.com

24.2009年

出典:imgur.com

25.2010年

出典:imgur.com

26.2011年

父を息子がついにおんぶします。

「たくましく育ったな!!」って父親が言ってそう。

出典:imgur.com

27.2012年

子供が生まれ、そして息子が子を抱っこします。

表情も若かりし頃の父親にそっくり。

出典:imgur.com

撮影を始めたころは、父親が息子を抱っこして始まります。

そして、成長につれて抱っこから肩を組む姿になり、

子供がうまれ、その子供を抱っこする姿が

若いころの父親にそっくりなのです。

人間が子供をさずかり、その子を育てて、またその子が大人になり子を育てる。

繰り返す人間の営みに感動する写真だと思いました。

 

皆さんも、なんだかいいな!と思われた方がいましたら、いいね・シェアをお願いします。

参考:Spotlight, イミシン

こんな素敵なカップルになりたいですね↓

永遠の愛を証明したカップル(夫婦)たち!昔の二人と同じポーズでずーーと変わらない愛の写真10選


safe_image-2-3

出会ったときと変わらない
「愛」
ってあると思いますか?
私はあると信じています。
今から紹介するカップルは、今も昔も変わらない愛をはぐくんでいるカップルです。
若いころの写真と同じポーズで永遠の愛を証明したカップルの写真がステキです!

1.結婚当初と現在の二人

美男美女ですね。

そして、今も美男美女。

8
img via / informemonosjuntos

2.昔と同じドレス姿をお披露目

スタイルが変わっていない!愛情もそのまま!

9
img via / reddit

3.1968 → 2013あれから45年がたった

今も昔も幸せそう!

10
img via / reddit

4.いつもこうして寄り添ってきた

バイクがパワーアップしてる!

なんだか、かっこいい夫婦。

5

5_2
img via / reddit

 

5.いまでも変わらぬ想い

物持ち良いですね!

6
img via / abcnews

6.ふたりの今も昔も変わらぬ笑顔

可愛い夫婦ですね。

7
img via / reddit

 

7.ずっと変わらぬお茶目な二人

旦那さんに思いっきり食べさせる!お茶目な二人^^

ビデオを回してるのは息子さん??

2
img via / reddit

8.あの頃と同じ場所で同じポーズで

あまり変わってない!愛もそのまま!

3
img via / irinawerning

 

9.力関係も昔のまんまそのまんま

奥さんなんだかちょっとたくましくなってませんかね?

4
img via / reddit

10.出会いは幼いときだった

奥さん美人だーーー!

1

img via / reddit

 

おすすめ動画:

【※恐怖画像】この絵の意味どう思う?闇が深いすごく考えさせられると海外で話題の絵15枚

【ホッコリする】コンビニであんぱんと牛乳を持ってレジへ⇒研修中の女の子が放った一言にノックアウトwww

【閲覧注意】映画 ハリーポッター 子役達の現在の姿が 子役で活躍していた子役達のビフォアーアフター