驚き

   

【※これが北海道だ!!】これは…おいおい、ウソだろ…。北海道の寒さが控えめに言って「異世界」9選

     

皆さん毎日寒くてたまりませんね!

特に雪国では様々なことが起こっています。

北海道の寒さが控えめに言って異世界。

北海道の本気。これが北海道だ!!!!

 

皆さん毎日寒くてたまりませんね!

特に雪国では様々なことが起こっています。

北海道の寒さが控えめに言って異世界。

北海道の本気。これが北海道だ!!!!

1.立派な門松が・・・

正月に飾られた門松。
よーーく見てみると・・・

門松の竹が|д゚)

2.天然のスケートリンク

これは、まるですぐにでも滑れそうな状態の道路がすごすぎます!
車の運転にはご注意ください。

極寒の地ではこの現象は当たり前のようですね。

3.北海道放送公式アカウント

極寒の北海道をユーモアで表したHBC北海道放送公式アカウントさん。
-27℃ってどんな感じなんだろう?

4.ストームトゥルーパー

あたり一面が真っ白の別世界に現れた、
別世界の住人・・・ストームトゥルーパー
思わず写真を撮ってしまった(^^♪)

スターウォーズファンにはたまらない光景です!

5.札幌の大通公園イルミネーション

事件です!
札幌の大通公園イルミネーション、大雪で埋もれる。

https://twitter.com/shiftsphere/status/809664910930022400

こんな光景は暖かいところでは見れないと思います。

6.除雪しようとおもったら・・・

スコップが埋まってた・・・

こういう状態ではやる気をなくしてしまいますよね。

7.深く雪が積もった北海道ではこんなこともあったようです。

雪にくっきりとついたドアの形。もう固まっているんでしょうね。これでは外に出たくても、出ることはできないでしょう。

北海道以外でも・・・

8.イチゴ大福でしょうか??

24時間でこの積雪!!!

車から雪をどけてみると・・・

イチゴ大福のような見た目に!

9.なぜだ!玄関のかぎが凍りついている!

しかも・・・内側が凍っているという事実・・・

雪国の本気はすごすぎる!!!

10.GRAYは道民だ!

GRAYは、本当の寒さを知っているのだ!!

 

 

11.日本の最低気温ザ・ベストテン!!

ちょっとまって、1位が・・・

なんだこの気温は!!!!!

|д゚)きゃーーー!!!

みんなさん、寒い日はまだ続くと思います。
凍結や積雪にはご注意ください!

出典:Twitter