物語

   

【※一生の教訓】夕食の出来事、真っ黒に焦げていた母が作ったパン。一生の教訓となるその時とった父の行動とは…?

     

title2

ある男性が少年時代に体験した物語。

その出来事は、いつもの家族団らんの食卓の出来事です。

通常であれば温かい普通の食卓。
ですが、その場が凍り付きドキドキするような出来事が起こったのです。

きっと男性にとって忘れることが出来ない出来事だったのだと思います。

今回紹介するのは、ある男性の教訓になる物語です!

title2

ある男性が少年時代に体験した物語。

その出来事は、いつもの家族団らんの食卓の出来事です。

通常であれば温かい普通の食卓。
ですが、その場が凍り付きドキドキするような出来事が起こったのです。

きっと男性にとって忘れることが出来ない出来事だったのだと思います。

今回紹介するのは、ある男性の教訓になる物語です!

 

母親もミスで黒焦げになったトースト

いつものように、男性の母親は夕食を準備しておりました。
その日、男性の父親はいつもよりも仕事でクタクタになって帰宅しました。

1

画像出典:Buzz Media

夕食のメニュー

・シチュー
・トースト

いつも通りの普通の食卓メニューでした。
ところが少年は、目の前のトーストを見て「どきっ」とします。
目の前のトーストは、見るからに失敗して黒焦げにしてしまったトーストだったのです。

2

画像出典:Buzz Media

少年は、母親になんと言っていいのかわからず、
帰宅した父親の言葉を待つことにしました。

へとへとの父親

少年がびくびくしていたのは、
帰宅した父親が疲れ切った状態で、どんな行動に出るのか心配だったのです。

しかし、少年の父親は・・・

父親の行動

しかし、少年の心配をよそに父親はなにも言わずにいつも通り黒焦げのトーストにバターを塗って食べ始めたのです。

そして、器たっぷりのシチューをいつも通り口にしていたのでした。

少年に
「今日の学校はどうだった?」
「宿題は終わったのか?」
などといつもの食事での会話をしてきたのです。

すると・・・

母親は、黙って何も言わない父親に罪悪感をいだいたのでしょう。

母親は、「ごめんなさい、ごめんなさい」と父親に謝りだしたのです。

謝る母に、父親はこう言ったのです。

「何を言ってるんだい、ハニー。これはちょうど僕の好きな焼き加減さ」

といつも通り、にっこりとほほ笑みました。

少年への父の言葉

就寝前、父親がおやすみのキスをしに少年の部屋を訪れた時に
少年は父親に疑問をぶつけました。

「パパ。パパはあんなに焦げたトーストが好きなの?」

それを聞くと、父親は少年をそっと抱きしめて言いました。

少年への父の言葉

「いいかい?
ママは今日とっても疲れてるんだ
毎日こんな失敗をするわけじゃないだろう?
たまにはパンが焦げることだってある。
それに、少しくらい焦げたパンを食べても、何も悪いことはないのさ。
わるいのは、間違った時に、間違った事を口にしてしまうことだ」

そういうと父親は、更にぎゅっと少年を抱きしめて続けます。

「これからの人生、思い通りにいかないことがたくさんあるだろう。
でもね、人間は完璧な生き物じゃない。
例えばパパだって、約束を忘れてしまったり、結婚記念日を忘れてしまうことだってある。
でも、時間が経つにつれて人は周りの失敗・間違いを許せるようになるのさ。
その失敗さえも愛おしいと思えるくらいにね。
これが2人の関係が長く幸せに続く、その秘訣さ。
人生は後悔に時間を割くほど長くはない。
だからこそ、ただ単純に、自分を大切にしてくれる人をちゃんと愛せばいいんだよ」

その後、大人になった少年は、
今なら

「お父さんがその時に伝えようとしていたこと」

がわかると言います。

身近な人の間違いや失敗を、受け入れるだけではなくそれすら愛おしく思い、

全てを包み込める心の広さを持てたらそれはとても素敵な事ではないでしょうか?

このお話しが、人生の教訓になれば幸いです。

出典:Buzz Media

関連記事【※パパママ必見!】ママに負けじと頑張るパパ!不器用でも愛情は人一倍だとわかる「パパの子育て日記」画像13選でちょっぴり感動


title2

子育てはパパとママ一緒に行うものです。

パパは子守の出番がきたら全力で頑張ります!!!

ちょっぴ不器用でも、精一杯頑張る(?)
パパの姿にほっこりします。

「パパの子育て日記」画像13選をご覧ください。

title2

子育てはパパとママ一緒に行うものです。

パパは子守の出番がきたら全力で頑張ります!!!

ちょっぴ不器用でも、精一杯頑張る(?)
パパの姿にほっこりします。

「パパの子育て日記」画像13選をご覧ください。

 

1.「わ!ちょっとパパ!本気でしょそれ!!」

子供と一緒になって、マジの戦いを始める。
大人げない(笑)

View post on imgur.com

2.おいおい、大人しいと思ったら・・・

ラジコン載せてる!目を離すとこれだからwww

View post on imgur.com

3.まずは、俺(父親)の前に出てこい!

娘は誰にも渡さない!まずは俺の許可が必要さ!

24. This dad who punished his daughter by making her wear his face to school.

4.マルチタスクですよ。

仕事柄同時進行ですよ。

View post on imgur.com

腕力・知力・意外な行動

5.さて、行こうか

大体、腕力で解決可能なことは解決します。

View post on imgur.com

6.最新機器で子守さ。

子供だけじゃなく自分も楽しむものさ。

PARENTING DONE RIGHT!

7.タイミングが・・・

せっかくのお化けごっこが台無し・・・

View post on imgur.com

かなり違う角度で子守を・・・

8.子供のおもちゃになることも

いいんですよ。だって子供が大好きだから。
どんなことにがあっても動じません。

View post on imgur.com

9.機械でブランコを動かします。

雑草掃除するついでに、子守ですよ!マルチタスク!!!

Dad Level: Expert

10.ハロウィンに・・・

こんな仮装・・・
子供の表情で判断できる失敗の証。

View post on imgur.com

パパはすごいんだ!

11.きっと子供が喜ぶことが分かっている!

それがパパのすごいところだ!!!

Dad level: Expert

12.わが子のピンチは身を呈して・・・

腕の一本や二本なんてことないさ。

View post on imgur.com

13.ずーーーーっとパパ、一緒だよ!

いっぱい遊んでくれるパパが好き!!

Dad level: 9001

いかがでしたか?
なんだかとっても精一杯なパパの子守にほっこりしますね。

 

参考・画像出典サイト:https://curazy.com/ https://imgur.com/

おすすめ動画: